このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
おっふぅ(吐血
2007-08-05-Sun  CATEGORY: 雑記
追記は現在冬摩がやってるオフゲーでの感想。

タイトルは聖なるかな、ぶっちゃけPCゲームです。
17歳以下の良い子は検索なんてしたらノーセンキュー。
このゲームのストーリーとかは大好きですなぁ。
まぁ、俺のセッションが異世界が多いだとか言うのはここらから来てるかも知れぬ。 いや、単純に異世界のほうが何が起こっても不都合ないからとかもっと単純な理由臭いですが。

有る物を有効利用するのが出来ないGMだからなぁ、私。
たぶん、その辺は周知の事実ではないかと。
元々かなり無茶をするGMだったりするので、共通設定の所まで踏み込んでGMする勇気が無いと言っちゃああれですが。

主人公の友人の絶いいよ、俺もあんな友人欲しいなー。

むしろ、他のルートはいいのでお前エンドよこせ。

なんかストーリー展開を見るに絶死亡フラグ立ちまくりだろ。

というか前世の記憶みたいな所でもなんかやってるしなぁ。

あぁいうキャラには幸せになってもらいたいです。

最後の最後主人公と戦って、それでも俺は満足だったとか言いそうなキャラは助けたくなるね。 どうしようもない場合が多いけど。

システム若干変更やっぱされてるなぁ。

というかやっぱ主人公グループはスキルとかが有用だなぁ。

それ以前に青一人しかいないの厳しすぎるだろ…。

体験版みたいにせめて青は二人欲しいんですけど!

という風にオフに逃げる冬摩であった。

ステージ見てて思ったけど、サポートに赤居すぎだよ、どうやって防げと。

サポートからのダメージ軽減させるように色配置したら、敵のアタッカーから痛い目を受けるというね。

なんとも言えない状況に。
まぁ、うまい人たちは上手に部隊編成してクリアしていくんでしょうが。

普段はこういう系統は友人がプレイしているのを見てからするんですがPCスペックその他もろもろの理由でおれがファーストプレイヤーだったり。
というかこのゲーム別にPCゲームじゃなくてもPS2とかでもいいよ。 まぁ、前作はPS2に移植されたけど…。
でもセーブとかのシステムはPCのほうが早いし、ロード時間も短いのでPCの方が好き。

とまぁ、久しぶりになんかオフゲーのことで書いたわけですが。
地雷臭いとかそんなこと思ってないよ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。