このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ミタライ編。
2007-07-28-Sat  CATEGORY: キャラ語り

えーと、正直ミタライは想定外だな。

まぁ、語れといわれたので語りましょう。

以下追記で。

というかどうでもいいけどネタ募集しても毎日消費したらすぐ無くなりますやん。 まーえーか。




まず、ミタライというキャラについて説明しておきましょう。

ミタライというのは、自分が主催しているキャンペーンで私が生み出したNPCであり、一応共有NPCとなってます。
それゆえに不幸な目にあうことが多いですけど。

学年はPCたちと同期で。
当初の設定ではフリーにおける盗賊協会と同じ側面を持つ情報NPCとして生み出しました。
学園ではお金を払って~~を得る。ということはまずないので、学園らしく情報料はパンで支払う事になってます。

まず、名前から話しましょうか。
名前はもうあれですね、学園の皆なら知ってると思いますが。
盥から来てます。 元々情報系等のNPCは出そうと思っていたので。まぁ、名前はお遊びです。

出身地はフソウの山奥の隠れ里。
まぁ、隠れ里っていうか、ただ単に人が来ないだけなのかもしれません。一応ミタライの身体能力は幼少時に訓練していたからだそうですが。

技能については、シーフセージの出来る情報収集特化キャラクター。
いつかバードもつけてあげたいですね。 まぁ、学園が終われば出てくることはあるようなないような。
まぁ、まだしばらく動かしたいNPCではある。

性格について。
これは元々、ガキっぽく最初は行こうと思ってました。
途中で色々とあったので、今やえらいキャラの濃いNPCというか。
むしろこいつ、もはやPCだろ(笑 まぁ、リーヴィにも言える事ですが。

使用用途は結構さまざまなところで活躍してるな。
ギャグから情報、シリアスまで多種多様。
むしろ俺の情報操作NPCとして大活躍。

裏設定とかは、まぁ。
有るといえば有りますけど。 共用にんなもんつけてどうすんだとも思ってきたのでちょっと思案中。 
共用はあくまで雛形を用意すればいいはずなんですが。
リーヴィ&ミタライはちょっと俺の暴走が形になってしまったNPCです。 アリアスから離れても情報操作をするという荒業っぷり。
まぁ、勿論GMが駄目だといえばついていきませんし。
俺はあくまで演出しかやってないつもりです。 うん。 本当だよ?


とまぁ、こんなところでしょうか。
今回は何時に無く真面目に語ってみましたよ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
みたらいー!
コメントりんく | URL | 2007-07-29-Sun 03:51 [EDIT]
リーヴィの次は、ミタライをPC化、ですね(笑
そのためにも、リヴァンやマコトの稼働率をガンガン上げてきましょう!

(同行したいから『僕がGMやる』とは 敢えて言わない)
あれ?(笑
コメント冬摩 | URL | 2007-07-29-Sun 13:48 [EDIT]
まぁ、ミタライはどうかわからんですが(笑

というか、何故リヴァンとマコトが一番今動いていると知っている…!(戦慄

今の所枠がまだまだ遠いですよ。

同行する為にGMするとか(笑
一緒しましょうよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
