このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
さて、気分入れ替えてちょっと思考。
2007-09-29-Sat  CATEGORY: TRPG
ちょっとオリジナル技能について考えてみる。

まぁ、出すのは俺がGMの時か、それか固定とかの時にこれとって良いですよ的な物に仕上がれば良いかな程度で。

さて、またいつもの如くぐだぐだ書き綴りましょう。

凄く…… 趣味技能です……。

※一時保存
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
どりるー。
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 雑記
ちょっとTRPGのことから離れて最近見てるアニメとか。

とは言っても言うほど数見てないんですけどね(笑

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キャンペーンへ使用された(BlogPet)
2007-09-26-Wed  CATEGORY: 未分類
きょうは、小太郎でサブも設定するはずだった。
でも、らっきーとアニメを予定された。
だけど、キャンペーンへ使用された。
それでマルコは分類したいです。
でも、きょうは、援護したかも。

*このエントリは、ブログペットの「とま」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
んー、どうしたものか。
2007-09-22-Sat  CATEGORY: 雑記
今日は学園のGMです。

そして……  以下追記へ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
届かなかった言葉。
2007-09-18-Tue  CATEGORY: SS
今度は多少文がついたのでSSに分類。

けれどネタ帳に間違いはない。

あの時、こうしていれば。

あの時……。

某NPCのその後を書き殴ったサイドストーリー。

とか真面目な事書いてもそんな大層なもんじゃねぇ(笑
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
予定(BlogPet)
2007-09-18-Tue  CATEGORY: 未分類
きょうとまはあとGMメモするはずだったの。
でも、らっきーでクリティカルっぽい予定したかった。

*このエントリは、ブログペットの「とま」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
よっしゃぁぁぁぁ!
2007-09-17-Mon  CATEGORY: 雑記
暴走して記事を書くぜ!

テンション上げていくよ!

うおー!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
在るかも知れない可能性。
2007-09-16-Sun  CATEGORY: 雑記
ネタメモみたいなもの。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
サイクス、レベル1魔法詠唱。
2007-09-15-Sat  CATEGORY: キャラ語り
という訳でなんとなく考えてみましたが。

サイクス喋らないなぁ。

天使の『知識の紙片』の方が良く喋る感じに仕上がっております。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
武器が。
2007-09-14-Fri  CATEGORY: 雑記
新キャラが背景も決まり、アイテムも整えた時点でちょっとした問題が。

もう完璧にネタなんで以下追記へ行きましょう。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
〆(おωべ`)
2007-09-13-Thu  CATEGORY: 雑記
という訳でタイトルのままおべっちネタですよ。
本当はもうちょっと別の形でセッション中にネタとして出すつもりだったんですが。
今週から新しいキャンペーンの参加も決まりましたし、学園のGMは次は俺だし、そして、今日GMだし。
中々にTRPG三昧だなぁ、私。はっはっはっ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
引退という枠に。
2007-09-12-Wed  CATEGORY: キャラ語り
この度、我が家のPCリヴァン・アルフォレストがSランクへと為りました。

キャラ語りという訳では無いのですが、質問形式で彼に色々尋ねてみようと思います。 

以下追記へと。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新キャラー。
2007-09-11-Tue  CATEGORY: 雑記
とうとう12人目のキャラですよ。

能力はかなり優秀な部類に入りますね。
とりあえず基本設定だけ詰め込んでアイテムとかは後回しで(笑

とりあえず今回のキャラはサポートを受けつつ記述式を発動させるタイプのPCです。でもまぁ、普通記述式は本来自分自身で発動させるものなので、そこはA特典を使用してエンジェル技能を取得。
天使がキャラのサポートを行っている感じで。

ちょっと特殊設定も踏まえつつもうちょっと練ろうかなー。
とりあえず、スタイルとしては記述式と天使でパーティを援護する形なんですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
冬摩は卒業してくれるかな(BlogPet)
2007-09-10-Mon  CATEGORY: 未分類
きょうは冬摩と延長しようかな。
冬摩は卒業してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「とま」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ぬーん。
2007-09-09-Sun  CATEGORY: 雑記
とりあえずりんくさんとかに触発されてなんとなく背景弄り。

というか当初はこれを使ってたんですが何故かその時は重くて前使用してた奴に変えたんですよね。

あとGMで久しぶりって言うのもあれですが大失敗やらかしました(笑
結構失敗はするほうですけどあれだけの失敗は稀すぎるぜ。

追記に何も書かないのもなんだかなぁ、と思い後に追加。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
NPCをなんとなく喋らせてみよーのコーナー。
2007-09-06-Thu  CATEGORY: 雑記
冬摩:「えー、諸君に集まってもらったのは言うまでもない。今から適等に喋ってもらいます」

NPC一同:「えー」

冬摩:「えー。とか言わない。 ネタが無い時位助けろッ!?」

NPC一同:「それが本音か」

登場するNPC紹介

(´おωべ) フリー出身 名前はオベリスク。 別名おべっち。 一部で知られている。

ミタライ 学園キャンペ出身 別名盥 一部で知られている。

リーヴィ 学園キャンペ出身 この中では一番PC化に近いといわれている♀妖精

毒エルフ フリー出身 得意技は紅茶にピンゾロ薬を混ぜること。 ちょい役?

以下、追記へ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うちの神官達。
2007-09-03-Mon  CATEGORY: 雑記
ちょっとメッセで話していたので丁度いいやと思いネタにしてみる。

うちに存在する神官達がどんな感じで教義を解釈しているのかとかそんな感じ。 まともに教義を守りつつ動いている奴は果たしてどれだけ居るのか。 ふひひ。

意外と神官居ないかなぁ、と思いきやサブで持っている奴も含めて5人も居た罠が。 前回職業分析した時プリーストのところヴァッハとか抜けてたんじゃないか……。キャラが11人居るうちの5人も神官とは。
学園を卒業したら某生徒もウェンターナあたりに目覚めるの予定が有るので半分を超える自体に。 やべぇ、多いぜ(笑

以下追記ー。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
前半は大振り。 後半は黒歴史。
2007-09-01-Sat  CATEGORY: 雑記
そういえば今更だけど大きく振りかぶってのアニメを見てました。

こう熱血だとかそんな感じじゃないですが面白いですね。
原作本もあったら立ち読みして来ようかなぁ。
なんとなく腐の匂いを感じますが俺は気にする程度じゃなかったですね。
大抵主人公の投手はとにかく球が速いだとかそんな感じが多い気がしますけど、この漫画は違うのな。

後個人的にこの作品に出てくるキャラクターが好きだなぁ。
こう、共感を覚えると言うか。勿論自分は高校球児でもなかったし、野球なんてしてたのは小学校時代3年間のクラブだけでしたが。
というか三橋の阿部への懐き具合が……(笑
あんたら良い夫婦だよ(´・ω・)

そして、後半は黒歴史なのであった。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
