このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
救済を。
2007-07-30-Mon  CATEGORY: 雑記
さて、明日は続き物になってしまったセッションの後編が開始されます。

冒険者達は、名前無き英雄を救い出せる事ができるのか。

本セッションのテーマは歴史の改変とその代償。

そして、一人の名も無い英雄と呼ばれた男の物語。

冬摩節炸裂ですよ、たぶん。

話がちょっとキャンペ並みに壮大すぎるなぁ、とか思いつつ。

追記へ行きましょう。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ごふー。
2007-07-29-Sun  CATEGORY: 雑記
そろそろ、毎日更新するのが辛くなってきた(笑

そうそうネタなんてないもんな!

絵でも描こうかしら。

とてつもなくへたなやつを(笑

まぁ、楽しければいいよね、とか。

なんかかいてこよっと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
ミタライ編。
2007-07-28-Sat  CATEGORY: キャラ語り

えーと、正直ミタライは想定外だな。

まぁ、語れといわれたので語りましょう。

以下追記で。

というかどうでもいいけどネタ募集しても毎日消費したらすぐ無くなりますやん。 まーえーか。



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
なんかリクエスト来た。
2007-07-27-Fri  CATEGORY: キャラ語り
リクエストが来たので喋っちゃうぜ。

でも、何を喋ろうかしら。

とりあえず、今回はヴィル&リース。

次回ミタライで。 ミタライは完璧にあれだ。予想外だったわ(笑

ヴィル:何の虐めですか、これは。

リース:兄さん?ちょっと此処に座って?(にこにこ。

ヴィル:…しかたないですね。(溜息

なにやらまたまた対話形式の予感。

ヴィル:貴方も混ざりなさい。

冬摩:えぇぇぇぇぇ、何。この展開

なんか冬摩も家族会議に混ざるそうです。

地味に長くなりました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
キャラ語りかぁ…。 うーん。
2007-07-26-Thu  CATEGORY: 雑記
どうでもいいですけど最近記事のカテゴリが殆ど雑記な件。

色々混じってるかなぁと思いきや全部TRPGの話題なんだしTRPGで良いんじゃないのか。とか思ってみたりも今更する。

キャラ語りしようと思ったんですが、なんというか。
語るようなキャラも居ないんですよねぇ。

という訳でこいつを語ってくださいとか居られる方は是非。
いや、居ないだろうけど。 居たらコメントで。NPCでもおっけーですよ。
最近GMすらしてないのに居るわけねぇぇぇぇぇ。

ブログのネタがちょちょぎれそうですとかんなことない。

追記でちょっと自分のキャラ傾向について書いてみる。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
のーたいとる。
2007-07-25-Wed  CATEGORY: 雑記


ただ乱雑に書きなぐるだけであるので要注意だだだ。

つーかぶっちゃけ読めないだろう。  これは。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
何処から何処まで?
2007-07-24-Tue  CATEGORY: TRPG
何処から何処までがハッピーエンドで、バッドエンドなんだろうか?

自分のシナリオを見ているとふと思うときがあるんだよなぁ。

私は結構どうしようもないエンディングを用意しちゃう人だったりするので、結構セッションの時は人選びそうですね。とても今更ですけど。

むしろ、私の悪い癖はNPCを描きすぎるってことなんですが。
マスタリングの私のへぼさの御蔭で続き物になっているセッションがあるんですが。 後は戦闘だけだ!みたいなノリなのでちょっとGMシーンとか考えてみたりしたんですが。 うわぁ、な感じ。

今更だけど入れるの止めとこうかしら。

そういえば何かとある人からキャラ語ってくださいよ、とか言われたので次回からはカテゴリ作ってきちんとキャラ語りたいと思いますよ。

今まで何故か対談してたからなぁw。 まぁ、アレはあれで楽しいのですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
海賊良いなぁ。 海賊。
2007-07-23-Mon  CATEGORY: 雑記
最近学園キャンペのほうがご無沙汰なので海賊のほうに頭がggg。

まぁ、学園が始まったらいろんな意味で頭悩まされるに違いない。

どこかの誰かはアリアス包囲網を強化するみたいな事を発言してた気がするしな。

俺は生き延びれるのか、あの学園で。 いや、本気。

こうなったら男のPCを加入して俺の盾に。

誰か俺のために生贄になってくれる御方は居ないものか。

そろそろ29日もだいぶ近づいてきたなぁ。

新しい加入者さん募集するかどうかは未だまともに考えてないですよ。

というかぐだぐだ書くと長くなるので追記に行こう、そうしよう。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
んー。
2007-07-21-Sat  CATEGORY: 雑記
土曜日可能なら頑張ってGMしようと思ってたのですが。

ネタが浮かびませんでした。

枠組みが出来ている状態で中身はすっからかん。

いつもの事なんですが。シナリオ構築するのが遅いんですよね、俺。

依頼板を立てるときにはまだ枠組みだけで。

中身を構築するのは立ててから、みたいな感じが。

だからと言う訳ではないのですが、突発はあまり立てない感じ。

先にシナリオを構築し終える、ということが全然ないのは問題だなぁ、とか思いつつ。  実は記事は先に続くのでした。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うぉぉぉん。
2007-07-20-Fri  CATEGORY: 雑記
今日は二十日でしたね!

富士見系統の文庫の発売日でしたね!

俺は夕方4時まで忘れてた負け組です。

天からの一撃が!

へっぽこソードワールドノベルが!

売り切れてました!

とま「よし、ちょっと裏まで来い。」

冬摩「俺のせいじゃないのにぃぃぃぃぃぃ!!!!」

とま「天(てん)からの一撃を天(たかし)からの一撃有りますか?って聞いた奴が何を言うか。」

冬摩「おま。  それは…!  禁句!」

とま「… もう、大人なんだろ? しっかりしようや…。」

冬摩「…あい。」
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
俺は考えたんです。
2007-07-18-Wed  CATEGORY: 雑記

冬摩:なぜ、俺は、弄られやすいのか!

とま:知らんがな。

冬摩&とま:と言う訳でこの二人で対話形式とか思ったんですが。

冬摩:俺こいつ嫌い!

とま:俺も嫌い。

冬摩:と言う訳でここで記事は終了という事で。

とま:なめとんのかこいつぁぁぁぁっぁ!?

以下、追記に続いちゃうそうです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
英雄は報われない。
2007-07-16-Mon  CATEGORY: TRPG
神話とかを見ていると、大抵英雄と呼ばれてる奴とかはあまり報われない死に方をする奴が多いです。

でも、たった一つの出会いが有れば全てが変わったのかも知れません。

人生たった一つでも変更点が有れば、違う方向に向かう事が有るかも知れません。

そんな思いを込めてシナリオ作ったんですが。

うまく行ったみたいです。…前後編になったのは否めませんが(´・ω・)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
セッション用。
2007-07-14-Sat  CATEGORY: 未分類
セッション用。

えーと、舞台となる村に伝わる昔話です。

ひらがなばかりで読みにくいと思いますが読んでくれると幸い。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
本屋さんが。
2007-07-13-Fri  CATEGORY: 雑記
いつもリプレイを買っていた本屋さんが8月の中頃で閉まっちゃっそうです。自宅から10分程度で行けて、リプレイの新作は毎回しっかり置いていた素敵本屋さんだったのに。

かといって日本橋とかあっち方面まで行く気にはならないので此れからはもっぱら通販に身を任せる事になりそうです。
友人に頼んでも良いんですけど、なんか説明するのがめんどくさいと言いますか。ポイントの為だから別にいいとか言われそうなんですけどね。かといって自転車で行く気になんてならねぇ。この暑い中自転車で2週間に1回でも日本橋に1時間かけていく友人の気が知れません。
電車使おうよ、電車。そういえば最近地味にGMとかPLとかし出してます。丁度暇を持余していると言うのもあるんですが、なんかTRPG以外で今のところ面白い物も見つからないというか。
とりあえずキャンペのあらすじ完成させてくっか。
フリーセッションでももっと参加できると良いなとか言いつつ。

誰か私にGMチケットをプリィィィィィズ。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
SSルーム?長文は書いていないはず?なんのことです。
2007-07-12-Thu  CATEGORY: SS
ちぇいさー。

おういぇぇぇぇぇ。

と言うわけで、わかる人にしかわからんものを書いてみました。

読めるなら読むといい、ただし、まっぷたつだぜ?
なにがまっぷたつかはしらにゃい。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
時間配分。
2007-07-11-Wed  CATEGORY: TRPG
はい、と言う訳で、昨日フリーセッションをしましたが
タイトルの通りこれでとんでもなくぽかしたので
此処らへんを反省を踏まえつつ語ろうと思います。

というか、これは俺にとっては永遠の課題なのかもしれませんね。
表で語るとぐだぐだ書きそうなんで裏に回りませんか?

そうしましょう。いや、そうさせてください。
俺は誰に物言っているのかって?今起きたばっかりで頭眠ってるんだとかんなこたぁ、ないですよ。たぶん。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
やっつけ仕事なら任せろ。
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 雑記
はい、書けと言われたので書きましたが色塗ってないですよ!

結局。リーヴィと謎物体Aです。

以下追記にきまってる・・・。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
どどどどど(´ω`;=;´ω`)どーすればどーすれば。
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 雑記
タイトルは一切関係ねぇッ!!!

追記には有るかも知らんけどなッ!!!

とまぁ、訳の解らない事を追記にぐだぐだ書こうかと。

いや、やっぱ意味はないな・・・。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひと段落?
2007-07-05-Thu  CATEGORY: TRPG
学園wikiも無事形になってきてひと段落。

まだ改良する部分はあるかもしれないですが、ひとまず
あんな感じでしばらく行く予定。

次回は7月7日かー。
というか、七夕だな。時期的に七夕セッションとかフリーセッションなら有りそうな日ですねw

そういえば、次回のGMは髯伯爵さんですが。
はもさんが今月末には学園から脱退するという事なので
2,3回の予定で髯伯爵さんの後にGMの機会が欲しいそうです。
というか、こういう事は掲示板に書くべきなんだろうか。
まぁ、逸れはさておき、セプトパスさん、森の守人さん、りんくさん、
髯伯爵さんはOKかどうか考えておいてください。
といいますか、セプさんも試験が開始されるとか聞いてるので、
もしかしたら日程によって間に合わないかもしれないかも?
りんくさんもお忙しいみたいですしねー。
このまま開催されずに自然消滅とかしないことを祈っております。
キャンペの場合はこれが怖いですからねw
それでもリアル優先なのは変わりありません。
皆さん頑張りましょう。なんか自分で言ってるみたいで鬱になるぜ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
学園wiki作りました。
2007-07-01-Sun  CATEGORY: 雑記
と言うわけで、座布団さんのご意見を参考に作ってみました。

今のところ自分が担当したNPC設定と、学園設定について
書いておきました。他の部分は他の参加者の皆様が書いてくださるか、
それとも俺任せにするかはお任せします。
只、俺が書くとちきんとした情報が伝わらない可能性があるのでその場合は協力をお願いしたく。

ヴァンブレスト学園@ウィキ

以降、このブログでの学園設定などは更新されなくなり、
wikiのほうが更新されるようになると思われます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
時間が足りないー。
2007-07-01-Sun  CATEGORY: 雑記
したい事がいくつかあるのに時間が足りません。

オフゲーとか買ってもこれはラストまでいけるか
判んなくなって来ましたよ。

グローランサーⅥ買ってプレイしてる途中なんですが。

Ⅴの主人公を仲間に入れた今の所で半ば満足しちゃっ(ry
データコンバートをしてるので能力が受け継がれたりしてるんですけど。祝福の鐘というアイテムを使って延々とレベル上げしてたんで
能力が仲間に入った時点でほぼMAXとかなので。

あぁ、これでもういいか…?とか思っちゃうのでした。
時間がそんなに無いのでぱっぱ進めてたらフラグ回収しそこねが発覚で
さらにやる気がgg。

TRPGもしたいけど最近は疲れて寝ちゃうので全然遊べてないですね。
其れと平行して微妙にMMOも手を出してるので性質が悪い…。
こうやって書いてるといろんな物に手を出しすぎだおまいは。
と突っ込みを自分でしたくなりますねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
