このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ヾ(o・ω・)ノリーヴィの日記、つー。
2007-06-30-Sat  CATEGORY: 雑記
前回は思わぬところでコメントがもらえて嬉しかったですよ。

この記事の内容は俺が学園キャンペで主軸として
組んでいるストーリーの骨格部分を微妙にリーヴィに
描かせる内容になってます。

いつかはこの日記の内容は学園本編と交わる…はず。

とまぁ、お読みになる方は次へどうぞ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブログが最近滞ってますが。
2007-06-29-Fri  CATEGORY: 雑記
リアルが前に比べてえらい忙しくなったので
更新がちまちまになっちゃいますよ。

今キャンペをしてますが。ふと前やったキャンペをなんとなく
感慨深く思い出します。
前のキャンペでミスをした事とか、色々ですけど。

キャンペーンの中で人生を散らしたNPCとか。
もう動かす事も無いのかなー。
今となっては懐かしく、といっても、そんな日数経ってないんですが。

頭の中で描く事ができる。
自分がGMをして、PC達が動くストーリーの情景を。
今思えばかなりぐだぐだなストーリーでしたけど。
それでも無事に終わってよかったなぁ。
今回も無事に終わるといいです。
もうストーリーの構成はほぼ終了。
あとはGMをするだけです。

と、いったものの。

学園キャンペはどうにも留まる所を知らないご様子で。
いつ終わるのか俺にも判らないのでした。
なんたって持ち回りGM制ですしw

はもさんは7月の終わりにはキャンペから離脱するらしいのですが。
一応今のところメンバー追加募集は考えてないです。
追加募集しても、これまでのストーリーとか、続きものの伏線が
色々有ったりするので、ってことですが。
元々、はもさんはGM、NPCのみの参加とかなり特殊なものだったので追加募集するのもどうかとも思いもしましたしね。

と、キャンペ参加者の皆さんは後半の件に関して
何か有ればご意見どうぞ。何も無いなら無理しなくていいですよw
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
あばばばば。
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 雑記
タイトル?

そんなものは存在しな(ry
いや、もー明確的な生地でもないんでタイトルも適当であると。

昨日は夜起きてて色々する心算が夜の10時前には睡眠と言う
自分にしては珍しい事が起きてしまいました。
疲れてたって言えば其れで済むんですけど。
何か自分にしては驚きな感じでした。
起きたのは朝の10時前とか12時間睡眠ですよ。

起きた時はスッキリしますけど、何か2,3時間ほど
多く寝ちゃった気がして、何か損な気がしますねw
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
脳内大戦争?
2007-06-20-Wed  CATEGORY: 雑記
TRPG冬摩「どうやら今月の二十日はリプレイが欲しいの4冊も出るらしいぜ?」

リアル冬摩「いや、金無いだろう。」

そうして戦いは始まった。

いや、只の脳内妄想です、えぇ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
忘却。
2007-06-17-Sun  CATEGORY: TRPG
どうやら明日、キャンペーンが仮日程ですが開催されることが
決定したみたいですよ。 GMははもさんです。
最近ふと思うのですけど、絶対他のキャラのRP忘れてるよな、とか(笑

アリアスしか動かしてないしなー(笑
あー、NPCで何人か別のは動かしてるか・・・。
前までそういえば、女のPC,NPCはうごかさねぇ!?とか
言ってましたけど、最近はそうでもない気がするな(笑

開き直ったか、俺は。

ちょっとキャンペのことについて以下追記だったりする。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
のーもあたいとる!
2007-06-16-Sat  CATEGORY: 雑記
ネター、ネター。

まぁ、ネタが無いって言うのは嘘であって。

ネタはそこらへんにいくらでも転がっている。

只、其れを自分流へとアレンジする事が出来ないで居るだけなんですよ!とかなんとか言い訳を言ってみる。

しかし、昨日は早く寝れました、とは言っても、夜中の2時とかですけど・・・。自分的には大進歩なんですよ!

とまぁ、色々なにかぐだぐだ言いつつ。

あ、追記はネタメモなので、見ても面白くないですよ(笑
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
妄想全開。
2007-06-15-Fri  CATEGORY: 雑記
阿呆みたいに前回伏線を張りまくったので、今から
次回のキャンペネタ練ってたりとかします。

まぁ、早い目に用意するに越した事はないけど、
先に準備すると、あー、GMしたいなぁ、とか思ってしまったり。

というか、俺の手番までまだ丸一周残ってるんだよな・・・。
キャンペーンネタは浮かべど、フリーセッション用のネタが
思い浮かばない現状に、疑問を覚えつつ。

しかし、突発もしなくなったなぁ・・・。
まぁ、ポカミスやってから立てるのが怖くなってしまったのが
正直な所かもしれませんね。それ以来依頼板とかでしか立ててない気が・・・。最近は雑談にすらあまり入れてなかったりしますけども。
新人さんとか増えたんだろうなー。

ちょっと、以下追記へ行きましょう。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
タイトルって良いのいつも思い浮かばないよね。
2007-06-13-Wed  CATEGORY: 雑記
this poor little thing(漆屋さんのブログ)を勝手にリンク登録しました。

いや、いつもはリンクしましたよなんて、記事書かなかったりするんですが。

ネタがないならいいじゃない!ってことで。

このブログはAの魔方陣のオンラインを主催なさってる方のブログ
だったりするのですが、自分は基本的にリプレイとかが置いてあるので
そっちを見てる派だったりします、いや、勿論普通の記事も見てますけど。え、言い訳っぽい? 今週は学園のGM、PL予定もないので、ぜひAまほに参加したいのですが、金曜日休むと土曜日が。土曜日休むと金曜日がバイトは入ることになるので、日常編か、式神の城編のどちらかしか参加できなかったりします。
後者はよくまだっていうか、前者もまだ理解している訳ではないですけど・・・。そこはまぁ、おいといて。
・・・悩む。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヾ(o・ω・)ノリーヴィの日記。
2007-06-12-Tue  CATEGORY: 雑記
えー、あー。

前に書くことも無いのでとりあえず以下追記ってことで!
とある妖精さんのお話。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
一歩前に。
2007-06-11-Mon  CATEGORY: 雑記
最近、めっきり夏という季節を感じやすくなってきたと思う今日この頃。

ぼちぼち色んな事を片付けていかないとなぁ。とか思いつつ。

そういえば最近生活リズムがめっちゃ狂ってます。

完璧に夜型人間になってますね、まずはここから直さないとなぁ。

オフでアルシャードガイアの17レベルセッションをするとかで
お誘いも受けましたし、今年の夏は例年より忙しくなりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やらかしましたよー。
2007-06-11-Mon  CATEGORY: 学園リプレイ
えー、と言う訳でやらかしました。
前回のキャンペのリプレイが完全未決着というなかでやらかしました。

まぁ、それは色々諸事情がありまして・・・。はっはっはっ・・・。
えー、と言う訳で。
興味のある方はどうぞ。だ、だいぶ長いですね。

GM
冬摩

登場PC
アリアス(PL:冬摩)
PC唯一の男。羨ましい環境のはずなのにどこか不幸なのは気のせい?
今回はGMが操るNPCとして登場。
ルッカ(PL:森の守人)
賭け事が好きな女の子。今回はGMの策略によってPC①を担当。ちびかんさい。
カナディア(PL:セプトパス)
風紀委員の女の子。別名鬼の風紀委員。いや、教室でクラブとか振らないでくれ!
ハクビ(PL:髯伯爵)
何故か学級委員長な♀ライグル。頼むから一般教養を覚えよう。食堂のおばちゃんもカンカンです。
ピリカ(PL:りんく)
すべては愛で解決できるはず!と豪語してやまないイーヴノレルノ神官の女の子。GMのPCアリアスの天敵。
登場ゲストPC
ラフィニア(PL:はも)
クラスメートの一人でシーフを先行。
何故かよく解らないがGMのPCであるアリアスに好意的。

以上の提供、そして、GMの操るNPC達でお送りいたします。
各キャラクターの能力はこのセッションにおいて、殆ど使用されないためカットさせて頂きます。
GMのPC以外は女の子だけなのでは?とか突っ込まないで!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
Aの魔方陣。
2007-06-10-Sun  CATEGORY: TRPG
えーと。

見学の予定でしたが。


何故か実際にプレイを踏まえつつ説明とか受けてきました!!

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
疾くが如く。
2007-06-08-Fri  CATEGORY: TRPG
Aの魔方陣のルルブを発見し、購入した今。



誰も俺を俺止める事は出来ん…!
(注:誰も止めようと何てしません。)

と言う訳で、Aまほのオンラインセッションを開催なさっている
ブログの管理人さんにメールをして、明日というか、今日かな。

セッションの模様を見学しに行ってみようと思います。
TRPGという物をしてからあんまりこういうことに抵抗しなくなったなぁ、自分。 この度胸を別の所に回したいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Aまほ・・・。いいなぁ・・・。
2007-06-06-Wed  CATEGORY: 雑記
昨日はバイトの給料日でした。

故に帰り道は給料を貰ってから即。


冬「よし、これから衝動買いショッピングに行くんだぜ?」

友人「いつも思うんだけど、それはせめてバイトが終わる前に言ってくれ。」

冬「前もって発言してたら拉致の意味ねーじゃねえかっ!?」

と言うわけで、何か今回はえらい日常的な記事のようです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
うーむ。
2007-06-05-Tue  CATEGORY: TRPG
なんか、下の記事と一緒くたにしちゃうと
えらい長くなりそうな感じがしたのでこっちに分割。

学園キャンペの自分的反省とか。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
主人公的要素って…。
2007-06-05-Tue  CATEGORY: 雑記
そーいえば。

主人公になってしまった、とか前回記事に書いてましたが。

アレは俺は自らの敗北を認めてしまったのではないだろうか。

それで、ふと思ったわけですが。

主人公的要素ってなんだろ?ってお話し。

いや、まぁ。 自分が勝手にぐだぐだ考えて書き綴っているだけなので
面白くもなんとも無いかもしれません。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
