このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うーぉーあー。
2007-05-31-Thu  CATEGORY: TRPG
学園キャンペ。

個人的には、今の所成功と見ていいでしょう。

そう。

俺が何故か主人公化したこと以外は!

TRPGには予期せぬ事態がありますが。

自分にとってはこれが一番予期せぬ事態だよw

と言う訳で、以下追記。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ふぅ、毎度の事ながら、大馬鹿したもんだ。
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 雑記
鉄は熱いうちに叩けというけど。

鉄は冷めやすいんですよね。

とか、俺の性格分析。熱くなる割には飽きっぽい!って話なのかなぁ。

そーいえば、最近GMもキャンペ、ソロセ以外した記憶が・・・。

火曜日当たりに、依頼板使って立ててみようかな。

・・・そして、まーた戦闘が無い予感がするな、このネタ。

人数が、集まってくれればいいなー。とぼけぼけしつつ。

募集かけてみるかなぁ(ぼへ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
………はっはっはっ。
2007-05-25-Fri  CATEGORY: TRPG
此処とは別に、またブログ立ててしまいました。

またFC2なんですけどね!
此処に記事置くと、いろいろとごちゃごちゃしそうなので。
興味ある方は見に行ってみてくださいませー。

また貴方は馬鹿なことを。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オフゲ!
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 雑記
いやまぁ、タイトルの通りでごわす。

まぁ、リアルで自分は現在シャイニングウインドという物を
やってるんですが。

ということを追記で話すらしいです。

やっと新しいPCのお金を払えたので来月からは財布が少し
重くなるかな、リプレイも買いたいのぅ…。
母め、あれほど一括は俺の財布に負担が掛かるからやめておけt(ry
まぁ、只の俺のゲームの感想なので、興味ない人はさっさと
退散するに限りますよ(´・ω・)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
追いかける道。
2007-05-17-Thu  CATEGORY: TRPG
後1回のセッションで、TRPG遊戯会でお世話になってる
PC,ヴィルヘイムがSになるのですが。

なんていうか、変な話、引退理由を模索中だったり。
引退を絶対したい!って訳でもないんですけどね。
キャラの人生について考えるのも悪くは無い、そう思ったので。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
わぉ…。
2007-05-14-Mon  CATEGORY: TRPG
学園NPCミタライを書いてみた。

うーむ。
自分にしてはうまく書けた方?

まぁ、見たければ追記にでも。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いつか使うのかなぁ。
2007-05-14-Mon  CATEGORY: TRPG
学園の裏話を語る上での伝承。

まぁ、恐らく語ることは無いのでしょうが。

一応作ってみたので挙げてみる。

以下追記じゃけん。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バットン
2007-05-13-Sun  CATEGORY: バトン
取扱説明書バトンなるものが茶々さんから。
答えるのが遅くなりましたけど!
とりあえず、冬摩についてでも。


○商品名は?
『冬摩』

形状は普通の人間です。いや、普通かは知らんが。
ビビリです。小心者です。


▼使用前に
○安全上注意することは?
こいつ駄目だ。
と思ったら注意してください。
頑張って治しますから。 


○使い方
主に弄られ担当かもしれない。

最近はGM力もPL力も低下気味ゆえ、雑談にもあまり現れませんが
相手をしてくれると喜びます。


○使用上で特に注意することは?
素でボケるときがあります。
その時は流してやってください。恥ずかしいので。


○故障かなと思ったら
誤字ばっかりしだしたら故障の前触れです。

もっと早く寝ろと言ってあげましょう。

○お手入れと保管方法は?
自己活動するので必要ないです。

○保証の有効期限は?
不明?

○他にお薦めの商品は?
実はこれが一番困ったり?
まわしていいものか、と思いつつはもさんを紹介する。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
さて、とうとう今日か。
2007-05-06-Sun  CATEGORY: TRPG
とうとう今日学園キャンペ第一回目が行われます。

1回目は自分がGMじゃないので、思う様楽しませてもらう予定です。

色々なんというか、キャンペーンが開始するときは色々
緊張します。過去に1回PL、1回GM、とキャンペーンを体験しましたが。やはり慣れない。

まぁ、なにはともあれ。
楽しい学園生活になれば良いですね。
いろいろと自分のPCは不幸が付きまといそうですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
現時点での、キャンペーンの舞台における設定
2007-05-04-Fri  CATEGORY: ヴァンブレスト冒険者養成学園
とりあえず、あんまり長文にあるとあれなので
以下追記。

これからもちまちま更新していく予定。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なんというか、なぁ(´・ω・)
2007-05-03-Thu  CATEGORY: TRPG
ふと、学園のシナリオを考えていて。

また変にどう考えても長期になってしまうシナリオを考えてしまった。

これはどうするべきなのか。 まぁ、追記で語ろう。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
走って走って。 ふと後ろを振り返ると。
2007-05-01-Tue  CATEGORY: 雑記
今回は全然TRPG系統の話とはぜんぜん違いますよ!

あー、いや、でも。

半ば内容的にはそうかも知らん(笑

うーん。  まぁ。とりあえず。

以下追記。 自分が、気づけた事とか。 そんな感じ。

えらい抽象的な表現になってたりするので、読んでも意味解らないかもですよ!(笑
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
