このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キャンペ始動。  メンバー決定……ってあれ?
2007-04-30-Mon  CATEGORY: 目指せ。 学園ものぽいキャンペ
とうとう学園キャンペのGM兼PLのメンバーさんが集まりましたよ。

予想以上の応募にアウアウしておりました。

で、決定した、メンバーは俺も含めての以下の4名様。

セプトパスさん。
髯伯爵さん。
森の守人さん。
りんくさん。

な、なのだけど…。  とりあえず、以下追記っ!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キャラの性格とか。
2007-04-27-Fri  CATEGORY: TRPG
養成所を開催するしない、以前に。

今回新たに加わった新PCアリアス=シュベルツァーの性格について
微妙に考えてみる。

以下追記
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
あんまり丸投げってのも良くないだろう。
2007-04-25-Wed  CATEGORY: 目指せ。 学園ものぽいキャンペ
学園の設定は、PLさん達と決めていきます。とパンフで言ってますけど、丸投げはよくないと思うんだな。

まぁ、学園のことは他のPLさんたちに考えてもらうとして。

ほら、あれだ。

学園内の、組織だとか、そんなのは決めておいたほうがいいかな、とか
思ったりする。

とりあえず、講師達の中の立ち位置だとか。
そんなのを追記に書いていこうかと。

と言う訳で、以下追記。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
養成所 基本情報説明パンフ(初版)
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 養成所パンフレット
時は現在をさかのぼる事5年前。
トロウのどこかに冒険者を育て、育成する養成所があった。

経営者は正体不明謎の人(まだ決まってない)

講師は元冒険者。あるいは現役冒険者であり、講師を行うと云う依頼を受けて留まり。 ある時は臨時講師を雇い、もしくはそのまま養成所に
何時居てしまったものも居る。

そして、其の養成所に、新たに5名の若き未来の冒険者が集まる事になるのだが…。  彼らは、果たしてどんな生活を送っていくのか。

んなもん俺にもわからんわ。

注意:このキャンペーンは、固定枠を使ってでのキャンペーンでは有りません。 既存のきちんとした枠を使ってのキャンペーンとなります。



詳しいルールについては以下追記でお願いします。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
テンプレ。
2007-04-22-Sun  CATEGORY: 養成所技能テンプレート
技能のレベル1を表す☆のシーフ、ファイター、セージ、バード、レンジャー、シャーマンの成長度合いを表すテンプレート。


此処のテンプレートの特典はなんでこうなってんの?
とか、此処は修正したほうが…。っていうのがあればコメントどうぞー。

ソーサラー、プリースト、パングアムに関しては、実際参加者の中に技能を覚えているPCが居る場合のみ即作成しますよ。

追記
シーフレベル2追加しました。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
なんか出てきたので張ってみる。
2007-04-21-Sat  CATEGORY: TRPG
なんか出てきましたよ!!

色々恥ずかしい産物が!!!

自分が今まで動かしたNPC、PCの訳のわからん台詞集が!

ネタがないので貼り付けてみる。


うわ、なにいってるんだ、こいつ。
と思いたい方は続きどうぞ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うぉぉぉ。 目がぁぁぁ、目があぁぁぁぁ。
2007-04-20-Fri  CATEGORY: 目指せ。 学園ものぽいキャンペ
目が死んでます。

いや、つーか、眠いのに眠れないってどういうこと!!!

体の体内時計狂い過ぎてるわ。
そろそろ本気で治さねば・・・。
とかいつも言ってるけど治らない私ですよ。

と言う訳で本日もいってみよー。
なんというか、本当に殴り書きブログになりつつあるな、ほんと(笑
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
また学園かもしれないキャンペのお話し。
2007-04-19-Thu  CATEGORY: 目指せ。 学園ものぽいキャンペ
もうしばらくこのネタで書き続けるしかない!

というか、それ以外に特にネタが無い。
うむ、レパートリー薄いな、俺。

と言う訳で以下追記。
なにかコメントなんか貰えたりしたので元気が出ましたよ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
いい加減懲りろとか言われそうだ。
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 目指せ。 学園ものぽいキャンペ
と言う訳で、名とかどうたらこうたらやってる中、学園系等の
キャンペというかストーリーがしたくなりましたよっと。

冒険者も良いんですけど、やっぱり、風変わりなセッションもしたいよな、ってことで。

でも、こういうのは、舞台設定をしっかりしておかないと
まともに機能しなかったりするので、はっきりいって俺一人じゃ
無理かなぁ、とか思ったりする。

遊戯会では、魔法学園キャンペが開催されていたようですが、
GMは持ちまわり制、各自学園にはこんなものがあるんじゃないか?
とか色々してたみたいですし。

とりあえず、自分が考えているのは冒険者養成所。
具体的に言えば学園じゃないですけど。

とりあえず、ゲームシステムについて考えてみる。
以下追記。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
更新だだだだだ。
2007-04-13-Fri  CATEGORY: TRPG
昨日遊戯会で、ユメGMの現代風学園物に参加しましたよ!

凄い人の中抽選で選ばれたので、これは楽しまなきゃ損だろう!

と言う訳で。  

前半は生徒満喫しまくっておりましt(ry
戦闘の大事なところでファンブルが出たときは流石に焦りましたけどね…。  自分は神官だったのですが、全滅の窮地にある時にキュアの
回復をファンブル、対象拡大してたんですが、別々ではなく一括で振ったのでこれまたどえらいことに。

次はどうにか成功したんですが、この時も一括で振っちゃったんですね。 前のミスを思い出せ、と。

一括だと時間が少し短縮できる、あと、ファンブルを振る可能性が低くなる、というかまぁ、ダイスを振る回数が少なくなるので実質そうなだけですが。 一括にするか、別々に振るかは場面場面によって使い分けたい気もしますが、ファンブルは出るときは出る。
他の参加者様達もおっしゃってくれてましたが、ダイスだから仕方ないよ、と。 しかし、ああいう場面でファンブルを出すと精神的に来ますね。 其の戦闘は無事に終わったのですが。

まぁ、なんというか。ピンゾロって怖いよね!ってことで。

以下ルナリィスGMへ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
個人的私信。
2007-04-12-Thu  CATEGORY: TRPG
ルナリィスGMへ私信。

魔の夜明け 外伝に参加を希望する予定のある方は見ることはお勧めできません。

ネタバレになる恐れがあります。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
役に立てれば良いんだが…。
2007-04-08-Sun  CATEGORY: TRPG
昨日、遊戯会セッションの最後のほうで話し合った事。

あと、本について、名についての情報をまとめて、

自分なりに色々とまとめてみました。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
