このブログはTRPGでの出来事なんぞを、書こうとしてる ブログですよ。
冬吹雪。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第5話『真実』
2006-12-16-Sat  CATEGORY: リプレイ
と言うわけで、もう5話ですねぇ。
自己紹介ネタが思いつかないのは何時もの事(笑
今回も紹介を酷く省略してお届けします(笑

セリア=アスメント(PL:アワー)

主人公な人。
とんでもない親父を持つ。
箱庭の世界において、終わりを齎す者、導かれし者と呼ばれる。

人間 技能ファイター3 ヒーラー3(一般技能)
器用度:18敏捷度:17知力:18筋力:19生命力:19精神力:20
扱う名は『超越』『胎動』『蘇力』

ゼクス・エピオン(PL:ルナリィス)

かつて、戦場において死神と呼ばれた男。
今回、相手の力の大きさを目の当たりにし、
封印した武器、デスサイズを手に取る。


人間  技能シーフ4
器用度:20敏捷度:23知力:15筋力:11生命力:14精神力:15
扱う名は『鷹目』『摸倣』『反魂』

リアラ=ラムハルト(PL:森の守人)
かつて、守人であったされる種族の生き残り。
…其の過去はいまだに語られてはいないが、
壮絶なものであったと予想される。


サーディアン 瞳術士 2 セージ1 プリースト3 ワーカー3(一般技能)
器用度:11敏捷度:12知力:12筋力:12生命力:11精神力:27
扱う名は『消失』『時空』『真消』

ジェド・スミス(PL:髯伯爵)
今回から女性化した元男の頼りになる御方。
今回、有る物を入手、精霊魔法にも更なる磨きがかかる。


ハーフエルフ 技能シャーマン 2ファイター 1 レンジャー 1 セージ 1
器用度:16敏捷度:17知力:19筋力:13生命力:15精神力:16
扱う名は『命狩』『絶対』『摸倣』


アハト・フォンタイン(PL:はも)
王様だって、気にはしない。
その肝の据わった精神には何時ものように感心させられる。
今回はさらにその防御能力が増強される。

人間 技能ファイター 4 ちょっとした手癖(スリ)3 (一般技能)
器用度:12敏捷度:15知力:11筋力:21生命力:17精神力:16
扱う名は『反魂』『鉄壁』『絶流』

では、本編へどうぞ。
何故か、人物紹介がシリアス風味。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
第4話『邂逅、そして』
2006-11-15-Wed  CATEGORY: リプレイ
と言うわけで、もう4話です。
自己紹介ネタが思いつかないですよ!
今回は紹介を酷く省略してお届ける。

セリア=アスメント(PL:アワー)

主人公な人?
かつては勇者と呼ばれると言う設定もあったが
みんなもう忘れたよなぁ…(笑

人間 技能ファイター3 ヒーラー3(一般技能)
器用度:18敏捷度:17知力:18筋力:19生命力:19精神力:20
扱う名は『超越』『胎動』『蘇力』

ゼクス・エピオン(PL:ルナリィス)
スパイな人?
王様の命令に良く振り回されていたようだが
今はちょっとましになったか?(笑


人間  技能シーフ4
器用度:20敏捷度:23知力:15筋力:11生命力:14精神力:15
扱う名は『鷹目』『摸倣』『反魂』

リアラ=ラムハルト(PL:森の守人)
…… の、ノーコメントで。

サーディアン 瞳術士 2 セージ1 プリースト3 ワーカー3(一般技能)
器用度:11敏捷度:12知力:12筋力:12生命力:11精神力:27
扱う名は『消失』『時空』『真消』

ジェド・スミス(PL:髯伯爵)
貴族オブ貴族と、某所では呼ばれている。
某所、それはGMの脳内である。


ハーフエルフ 技能シャーマン 2ファイター 1 レンジャー 1 セージ 1
器用度:16敏捷度:17知力:19筋力:13生命力:15精神力:16
扱う名は『命狩』『絶対』『摸倣』


アハト・フォンタイン(PL:はも)
彼女が欲しいらしい、26歳。
……ま、前向きに検討しておきます。

人間 技能ファイター 4 ちょっとした手癖(スリ)3 (一般技能)
器用度:12敏捷度:15知力:11筋力:21生命力:17精神力:16
扱う名は『反魂』『鉄壁』『絶流』

では、本編へどうぞ(笑
ふぅ、終わった(遠い目
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
リプレイ、第3話『集いし者』
2006-11-10-Fri  CATEGORY: リプレイ
尚、このリプレイに出てくるPC達はこんな人達です。

セリア=アスメント(PL:アワー)

一言で彼女を表せと言われれば赤貧?ファイター。
能力値も優秀…のはずなのだがどこか、気が抜けて見えるのは
きっとGMの気のせいなのだろう。城での生活に夢と希望を持って
期待していたが、なんと其の部屋は倉庫だった。不幸の名の下に乾杯。
好きなものは猫ちゃん。嫌いなものは悪い人。

人間 技能ファイター2 ヒーラー3(一般技能)
器用度:18敏捷度:17知力:18筋力:19生命力:19精神力:20
扱う名は『超越』『胎動』『蘇力』

ゼクス・エピオン(PL:ルナリィス)
一言で彼を表すならスパイ?
今日も王様の命令により西へ東へ奮闘する。
今回、この世界の真実を知ることになるのだが
其れがどう動くかは分からない。


人間  技能シーフ3
器用度:20敏捷度:23知力:15筋力:11生命力:14精神力:15
扱う名は『鷹目』『摸倣』『反魂』

リアラ=ラムハルト(PL:森の守人)
一言で彼女を表すならば敵に回したくない人。
彼女に少しでも逆らおうものなら、ちょっと
どころか凄い目に合わされます、具体的に言うと、
簀巻きにされたり、ゴルフクラブが凄い性能の物に
変わったり等。其の才能を別の方向へ行かなかったのは
きっと、PLたる由縁なのであろう。

サーディアン 瞳術士 2  プリースト2 ワーカー3(一般技能)
器用度:11敏捷度:12知力:12筋力:12生命力:11精神力:27
扱う名は『消失』『時空』『真消』

ジェド・スミス(PL:髯伯爵)
彼を一言で言い表すならば、このパーティで一番まとも?な人
今回も平和的に、出向の挨拶を終えますよ。
今日も、相棒のアハトの報告書を書いて、
其れを副長へ提出する任務を続行中。其れのおかげでアハトは凄い事に。
此度、最後の最後で貴族オブウェポンを手に入れることになる。


ハーフエルフ 技能シャーマン 2ファイター 1 レンジャー 1 セージ 1
器用度:16敏捷度:17知力:19筋力:13生命力:15精神力:16
扱う名は『命狩』『絶対』『摸倣』


アハト・フォンタイン(PL:はも)
彼を一言で言い表すならば、PTで一番不幸?な人
今回は、苦手な副長に挨拶へ行ったところに
たまたま(本当か)運が悪いことにジェドの報告書が
副長に届いていたようである。さらば、アハトよ。
僕らは君の勇士を忘れない。

人間 技能ファイター 3 ちょっとした手癖(スリ)3 (一般技能)
器用度:12敏捷度:15知力:11筋力:21生命力:17精神力:16
扱う名は『反魂』『鉄壁』『絶流』

では、本編へどうぞ(笑
というか、そろそろPC紹介のネタが尽きる…(カハッ

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
これはエゴだよ!(何
2006-10-24-Tue  CATEGORY: リプレイ
という訳で、リプレイ2話をお届けします、よ(血反吐
今回は前回と比べてセッション時間が短かったため
リプレイもそんなに長くないです。
大体、1話目の半分より上くらいですかね?
では、1話目と同じくPC紹介から。


このリプレイに出てくるPC達はこんな人達です。


セリア=アスメント(PL:アワー)

一言で彼女を表せと言われれば元赤貧ファイター。
能力値も優秀…のはずなのだがどこか、気が抜けて見えるのは
きっとGMの気のせいなのだろう。当初は赤貧ファイターと呼ばれたが
今回のセッションでお金と住まいを手に入れこの世界での地位を確立。
一気に成り上がることになる。

人間 技能ファイター2 ヒーラー3(一般技能)
器用度:18敏捷度:17知力:18筋力:19生命力:19精神力:20
扱う名は『超越』『胎動』『蘇力』

ゼクス・エピオン(PL:ルナリィス)
一言で彼を表すなら全自動プリン買出し機。
今回は真面目に敵地に侵入して情報収集をしたかと思いきや
突然お菓子屋へ。なんかもう、染み付いてませんか。
今回重要な情報を入手、直ちに城へ戻る事となる。

人間  技能シーフ3
器用度:20敏捷度:23知力:15筋力:11生命力:14精神力:15
扱う名は『鷹目』『摸倣』『反魂』

リアラ=ラムハルト(PL:森の守人)
一言で彼女を表すならば読めない人。
世界情勢の事はしっかりと把握しているのに、
他の事はほとんど分からない剛の者。
今回はGMの変わりに世界の説明などを買って出てくれている。
尚、前回出てきたトーマ君は彼女から逃げられない運命らしい。

サーディアン 瞳術士 2  プリースト2 ワーカー3(一般技能)
器用度:11敏捷度:12知力:12筋力:12生命力:11精神力:27
扱う名は『消失』『時空』『真消』

ジェド・スミス(PL:髯伯爵)
彼を一言で言い表すならば、このパーティの知恵袋若しくは保父さん。
時には其の知識でパーティを助け、またある時はパーティの歯止め役である。
尚、今回のセッションにより彼に新たな称号がついた。
それは本編を読んでくだされば分かるであろう。
ちなみに、汁の出る短剣からだし汁を取っているのが目撃されたらしい。しかし、それは本当かどうか定かではない。

ハーフエルフ 技能シャーマン 2ファイター 1 レンジャー 1 セージ 1
器用度:16敏捷度:17知力:19筋力:13生命力:15精神力:16
扱う名は『命狩』『絶対』『摸倣』


アハト・フォンタイン(PL:はも)
彼を一言で言い表すならば、実は軍人じゃない?人。
能力の知力の低さもRPに影響したか、世界情勢など
一般的なルールが欠如している模様。
其の行動をジェドに逐一記録され、其れを所属している
上の人に知らされていつもひどい目に会うらしい。
でっかいにゃんこ。そして、バイオレンス。

人間 技能ファイター 3 ちょっとした手癖(スリ)3 (一般技能)
器用度:12敏捷度:15知力:11筋力:21生命力:17精神力:16
扱う名は『反魂』『鉄壁』『絶流』

こんな感じのPC達です。若干1話と紹介が違うのは
ご愛嬌という事で(笑

では、本編へどうぞ。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
やっと……出来…た(パタリ
2006-10-17-Tue  CATEGORY: リプレイ
やっとリプレイ第1話完成ですよー。
0話に比べて容量が軽く2倍あったのでえらく時間かかった(笑

尚、このリプレイに出てくるPC達はこんな人達です。

セリア=アスメント(PL:アワー)

一言で彼女を表せと言われれば赤貧ファイター。
能力値も優秀で、期待の勇者候補かと思いきや出目も悪く、さらには
財布を家に忘れる剛の者っぷり。あと警戒心も足りませんよ。
因みに扱う獲物はお茶目な父から貰ったグレートソード、あと
ひのきのぼう。

人間 技能ファイター2 ヒーラー3(一般技能)
器用度:18敏捷度:17知力:18筋力:19生命力:19精神力:20
扱う名は『超越』『胎動』『蘇力』

ゼクス・エピオン(PL:ルナリィス)
一言で彼を表すなら名前の仰々しいつかいっぱしり。
今日も明日も王様のために西へ東へプリンを買いに奮闘する。
しかし、それは仮の姿。本当の彼の姿は王直属の部隊『魔』の
新メンバーである。しかし、其の本当の姿を知るものは殆んど居ない。

人間  技能シーフ3
器用度:20敏捷度:23知力:15筋力:11生命力:14精神力:15
扱う名は『鷹目』『摸倣』『反魂』

リアラ=ラムハルト(PL:森の守人)
一言で彼女を表すならば研究所の魔女。
今日も元気に自分の後輩研究者であるトーマ君を見事に
パシらせる。しかし、其の本当の正体はセージ技能を持たない
『導かれし者』を研究する凄い(?)人。今日も研究長と
不毛な争いを繰り広げる。

サーディアン 瞳術士 2  プリースト2 ワーカー3(一般技能)
器用度:11敏捷度:12知力:12筋力:12生命力:11精神力:27
扱う名は『消失』『時空』『真消』

ジェド・スミス(PL:髯伯爵)
彼を一言で言い表すならば、このパーティの影の支え役。
人格、能力、どれをとっても素晴しい人物だと思われる。
しかし、少し考え事などをするとそちらに意識が向くようである。
ちなみに彼の短剣は曰くつきなのか、何か凄い汁が出るらしい。
本当かどうかは定かではない。尚、アハト・フォンタイン
ゼクス・エピオンとはかつてからの親友である。

ハーフエルフ 技能シャーマン 2ファイター 1 レンジャー 1 セージ 1
器用度:16敏捷度:17知力:19筋力:13生命力:15精神力:16
扱う名は『命狩』『絶対』『摸倣』


アハト・フォンタイン(PL:はも)
彼を一言で言い表すならば、頭は悪いけど力は強い頼りになる人。
普段の行動からは想像できない戦いっぷりをする剛の者。
しかし、過去に何か有ったのか刃物が付いた武器を扱う事は
出来ないらしい、なんでも昔、今所属している部隊の副長に
刃物を突きつけられたとか?昔は悪い子だったみたいですよ。

人間 技能ファイター 3 ちょっとした手癖(スリ)3 (一般技能)
器用度:12敏捷度:15知力:11筋力:21生命力:17精神力:16
扱う名は『反魂』『鉄壁』『絶流』


では、本編へどうぞ(笑

尚、途中で世界観などの補足等が入っていたりしますが、
興味のない方は読み飛ばしてくれたほうがすんなり読めますよ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 冬吹雪。. all rights reserved.
